一瞬に一生を

 
 
あ、棒写ってる🤭
 
 
今週は鈴鹿でF1ですね🏆🏁😌
 
 
2014年と2018年にサーキットに行った事があります🚃
 
ユニバに行ける位のコスパの良いお席もあるので、すみっこでちょこんと😉
白子駅がノスタルジー🥺
 
 
F1に興味を持ったのは10代でニキ・ラウダとジェームズ・ハントのドキュメントを観てからでした🎥
 
 
レース中の事故で全身80%の火傷を負ったラウダさんが、回復を早める為に特殊な器具を口から入れて血を吐き出している壮絶な闘病シーン😱
瀕死状態から超人的な回復力で復帰した事から『不死鳥』と呼ばれた彼の姿を見て「そうまでして戻りたいF1の舞台って一体❓😳」と衝撃的でした😱
 
 
その情熱と音速の世界をとにかく生で観てみたくて❣️
 
それが最初に叶ったのが2014年でした😌爆音と共にワクワク…も束の間🚀
 
その日は台風接近の影響で、天候がかなり悪くセーフティカーが何度か先導するようなレースでした🚫
 
そこからイモラのアイルトン・セナさん以来の悲劇を目の当たりにしてしまうことに。
 
当時、気持ちの収拾に時間が掛かりました。ジュール・ビアンキ選手、一生忘れないです。
 
 
『一瞬に一生をかける』
 
アスリートに対して今一度敬意を持って観戦するようになったこと。
その気概に胸を打たれて背筋伸ばされ、時間の尊さ、情熱の傾け方というのもそれまで以上に意識するようになりました🌎
 
 
 
ビアンキ選手の意志を継いでいるのが、サーキットで幼馴染だったフェラーリのシャルル・ルクレールくん🐎🇮🇹現在ポイント2位ですね⚜️
 
 
日本人ドライバーの角田くんも今のところ来年も残留予定です🇯🇵
 
セバスチャンも引退ですし、何より3年ぶりの鈴鹿🌹
 
今年はマックスが圧倒的でしたね🏎
 
私がどこを推しているかはここでは伏せておいて、選手達のご健闘を今年は都内から願っています🏁🍀🏎✨
 
 
 
 
🧡
 
 
10月前半の予定を掲載しました🗓
 
8日(土)は技術で確認したいことがあるので16:30からになります😌
 
お会いできるのを楽しみにしています❤️
 
急に気温が下がったので、あたたかくしておやすみください🍷🌃🌙
 
 
 
 
 

このブログの人気の投稿

参加します!

レザーの香り

ずっと、会いたかった